おはようございます、こんにちは、こんばんは。
mochiです。

先ほど、クラクラ小説の外伝の最終話を書き終わりました。
いまは達成感でいっぱいです。
(まだ外伝が終わっただけですが)
【クラクラ小説・外伝】最終話 光る宇宙

クラクラ小説を書こうと思ったのが今年の3月。
実際に書き始めてみるとけっこう大変。

本編はいいんですよ。ウケなかったら次で頑張ればいいので。
でも外伝は長編なので、ちょっとでも下手なことを書くとあとで矛盾が出てくる。
さっきまでは書く気満々だったのに、 ふとした瞬間に辻褄が合わなくなってまた考え直し。

こんなことの繰り返しでした。

そう考えると、最初から最後まで計算しつくして書いている、「クイチー」のしゃあさんはすごい……
しゃあさんのクイチーはこちらから

外伝は、とにかく悪い奴と主人公の頭脳戦が書きたくて始めました。
でもクラクラって結局商業ゲームなので、例えば負けるとアカウントを消されるとか、クラン大戦で負けると殺されるみたいな、いわゆる悪党がいないんですよね。
(当たり前ですけど)

そんな中で考えた一番悪い奴が、「エメラルドを大量生成して皆に迷惑をかけるやつ」でした。
それでもって、クラクラはアプリゲームなので、個人情報とか使って金儲けしたらめっちゃ悪そうだな、と思ってそこから物語を作っていきました。

とりあえずいい話、泣けそうな話書いとけみたいな本編とは違いますね 笑

初めはサスペンス的な始まりだったので、ちょっと騙した感はあったのですが、色々な人から反応をいただけて良かったです。

納得のいく結末になっているかわかりませんが、どうぞご覧くださいませ。
そして少々の矛盾は温かく見守ってくださいまし。

最後までご覧いただけた方、ありがとうございました。

クラクラ小説は引き続き、本編が続きます。
本編もそろそろ最終章。こちらもよろしくお願いします。
本編はこちら

では今回も、そしてこれまでも謝謝。

mochi